お天道様ありがとう

お天道様のおかげですべての命は生きている。
動物も植物も、太陽の光をうけて命を輝かせ、その大いなる循環の中で私達人間も生かされている。
刺繍をしながら頭の中でビートルズの「here comes the sun」がエンドレスで聞こえてきて、先日読んだ東上百合子さんの同タイトルの本を思い返したり、 天照大神(アマテラスオオミカミ)を思ったり。
太陽なしでは生きられない私達にとって、お天道様は神様そのものであり、いつも見守ってくれているお天道様のもとに誠実であろうと思ったりと、すべてをポジティブな光で明るく照らし励ましてくれるありがたい存在ですね。
そんなお天道様への愛と感謝を込めてチクチクしました。
すべてを受け入れ包みこんでくれるような優しいお顔がお気に入りです。
それにしても、地球上の生命にとって最高にベストな位置に太陽があること、、、
だれがそのような星の配置をしたのか!?
宇宙のとてつもない神秘を感じます。
刺繍で描いたメッセージ、
そしてまわりを額縁のようにパッチワークし、
可愛いタッセルを付けたWALL HANGINGです。
お天道様のあたたかさやマジカルな光のシャワーのイメージが広がるよう、愛情込めて ヘンプ100%の布に一針一針手刺繍しました。

大切な方へのギフトにもおススメ♬
ご縁のある方の元に旅立っていったら嬉しいです。

web shopはこちら♬

Leave a Comment

Your email address will not be published. Required fields are marked *