長崎・佐世保 てとて舎

長崎の佐世保にある「つながる雑貨屋 てとて舎」さんにてPEACE リースTshirts & ロンパースをお取り扱い頂いています。

「てとて舎」さんは 人と人との繋がりを大切にした、 世界中でつくられた丁寧な手仕事のもの、フェアトレードのものや、環境や身体にやさしいもの 、つくる人とつかう人の両方が幸せになれるものを紹介している素敵なお店です。

「買い物は投票」という言葉がありますが、毎日の何気ない買い物で自分達や地球の未来を選んでいると思う今日この頃。

「地球の為」と考えると少し堅苦しいかもしれませんが「子供達の未来のこと」と考えるとわかりやすいかもしれない。

毎日のように行くスーパーの買い物でも そんなアクションは起こせると思うし、環境や身体に優しいものを皆が選ぶようになれば、それを作る人がどんどん増える。

ネットショップでは味わえない「手と手」の繋がりを感じられるお店「てとて舎」は 買い物をした後 気持ちよい気分になれるお店です。

是非行ってみて下さいね😊💖🌈

長崎県佐世保市下京町9-20
TEL. 0956-76-8266
営業時間 11:00〜19:00(火曜日は17:00まで)
店休日 水曜日
ホームページ http://www.tetotesha.com

 

Leave a Comment

Your email address will not be published. Required fields are marked *