えまちゃん 今日で6ヵ月になりました♡

えまちゃん、今日で6か月になりました!
むっちむちの、ぷりっぷりの、にっこにこな我が家の仏さま♡

家族みんなに可愛がられ、すくすく成長しています♪
お兄ちゃん大好きで、さとるが何を言っても笑う。(うらやましい笑)

少し前までは影も形もなかったのに、今はこうして我が家の一員としてすっかりなじんで、みんなを幸せにしてくれてます。
それってすごく不思議だね~、嬉しいね~とよく家族で話してます。
(↓ぬいぐるみ作ってみた。笑)
当然のことではあるけど、えまちゃんには何も善悪がなく、ジャッジがない。
打算も、かけ引きも​、悪意もない。
とてもとてもシンプルに、嬉しければ喜び、お腹がすいたり不快だったら泣く。
その純粋さに、日々じーんとさせられてます。
真っ白なその心に大人の古い価値観を押し付けることなく、あるがままの彼女の、無限の可能性をサポートする。
そんな親でいられるよう、自分自身もますます整えていこうと思います。
6ヵ月になったえまちゃん、寝返りでころころ移動し、もっと動きたくて、もうすぐズリ這いをマスターしそうです。
下の歯が生えてきて、食べることにも興味津々。
足が強いのか、立たせてあげるととっても嬉しそうに笑う。
このムチムチの足がたまらない♡
目が合うとニコーーッと最高の笑顔を見せてくれます♡
毎日毎日できることが増えたり新しい発見があって、この子にとっての1日はすごい密度なんだなぁと思う。
だけど、もっともっとこの可愛い姿を見ていたくて、そんなに大急ぎで大きくならなくていいよって思う。
写真や動画をいっぱい撮ってるけど、体温やにおい、柔らかさ、その時の感情はその時しか味わえない。
えまちゃんとの今を、めいっぱい楽しもうと思います。
Happy half birthday, Ema

Leave a Comment

Your email address will not be published. Required fields are marked *