Oregon Country Fair♪

待ちに待ったイベント、オレゴンカントリーフェアに行ってきました♪♪

今年で第49回目を迎えるオレゴンカントリーフェアは毎年7月の2週目の金土日にユージーン近郊の森の中の会場で開催される。

Hippie Festivalとも呼ばれてて、今年で49周年ということは1969年 ヒッピー真っ盛りのころに始まった素敵なお祭り。

GoodNewsの薦めるオレゴンを感じてみたいと思ったら、このお祭りに行くのが最もわかりやすい。

オレゴンて? グッドニュースの好きな世界って? をこの3日間で体験できる☆

http://www.oregoncountryfair.org/

音楽、ダンス、お芝居、マジック、コメディ、サーカス、大道芸、キッズの出し物などがたくさんのステージで行われ、出店しているお店はすべてハンドメイドのものを販売している。

どのお店もクリエイティビティ大爆発って感じで刺激を受けまくり。

フードはどこもオーガニックな地元産を謳っていて、ベジタリアン、ビーガンのお店も多い。

カラフルでヘルシーで何を食べてもおいしい。

他にもレイキやタロットリーディングなどのスピリチュアル系のブースもあるし、環境や教育に関するスピーチなどを聞いたり学んだりできるブースもある。

そしてみんなのファッションが素敵♪♪

皆ほんとうに自分なりのファッションを楽しんでいて面白い。

個性の出し方がホント上手で魅力的☆

↑鮭を追いかける熊さんw!?

フェアリー系、面白系、仮装系、ゴシック系、どヒッピー系、民族系、中世系、ダーク系などなど、、もう何て言ったらいいのかわからない独自の世界をいく人もいっぱい!

みんな自分の魅力をよくわかってるな~ってすごく思うし、それを表現するアイデアが素敵。

20歳くらいのころ、毎日ファッションに対してワクワクしていた あの頃を思い出す♪♪

おじいさんおばあさんも皆本当に魅力的で若者といい感じにMIXして楽しんでる…. というか年寄りの方が年季が入ってて逆に格好いい気がする。

こちらは魔法使いにしか見えない可愛いおじいさん♪♪

広い敷地内にはたくさんのお店、ステージ、ワークショップ会場があり、作品はオリジナリティアリティに溢れキラキラしてる。

どのブースも手の込んだ演出でこのマジカルなお祭りを盛り上げている。

手間を惜しまず情熱をもって本気で遊ぶぞーー!という心意気と、きっとオレゴンの人達にとって昔から伝わる熱いクラフトマンシップを感じずにいられない。

エネルギーに圧倒され、どこにいても何をしてもただただワクワクさせてくれる♪♪

↑「死ぬまでにしたいこと」を誰でも自由に書くことができる黒板

ステージ以外の場所でも至る所で自由に演奏やパフォーマンスが行われている。

さとるはジャグリングが気に入りひたすら練習♪♪

誰もが思うままに遊び過ごすことができるまさに「自由の祭典」。

↓↓↓ここからはさとるが撮影したフォト特集↓↓↓

子どもがカメラを向けるとスペシャルなポーズをとってくれることが多い♪♪

 そして上の写真の鬼さんの仕込み風景を見つけちゃっかり撮っていたさとるw

ずーっと見ていた大きなシャボン玉。 世界中の言葉で「平和」と書いた小物。

「さとるの目線で見たアメリカ」という旅行記(夏休みの宿題)がますます面白いことになってきた・・・笑

先生どう思うんだろ~~w

さとる目線の動画。目線が低い(笑)

さとるも肌で思いっきり「自由」を感じたであろうオレゴンカントリーフェア。

私達も自由な発想と表現を目の当たりにし、自分たちの創造力の枠もどんどん外れ、これからのモノづくりがますます面白くなりそうです。

誰もが ただ楽しむことに夢中で、お互いに思いやりをもち感謝と笑顔で過ごす3日間。

こんなにも自由でマジカルでハートフルなイベントが来年50周年を迎えるとは。。。

これだからオレゴン大好きです♡

ユージーンサタデーマーケット出店という夢を叶えた今、次はカントリーフェアに出してみたいな♪

 

 

 

 

Leave a Comment

Your email address will not be published. Required fields are marked *