EUGENE SATURDAY MARKET ☆

初めてユージーンに来た時から大好きで憧れていたサタデーマーケット。

毎週土曜日に街の中心にある公園で開催される このマーケットはユージーンのイメージそのもので、個性あふれる地元のクラフトアーティストの作品、美味しそうな飲食店、そしてフリーライブステージがあって芝生エリアは皆の集いの場になっている♪

自分たちの長年の夢の1つ「ユージーンのサタデーマーケットに出店する」という夢が今回叶いました☆

まずはサタデーマーケットのオフィスに行ってオリエンテーションに参加。

その後、作品の審査。

このマーケットは100%手づくりというのがルール。

そしてヒッピータウンだけあって皆本当に個性的な作品作りをしている。

完成までの工程を説明し、さらに細かい質問もされ、思ってたよりも厳しい審査だったけど無事パスすることができた。

気に入ってもらえて無事出店できることに。

そして当日、早起きして出発♪
家主のクーパーがわざわざ車で送ってくれる☆

空には羽根のような大きな雲☆

名前を呼ばれた順番に出店場所を選べる。
出店者さんたちの朝の光景は日本もアメリカもどこも同じ。

まわりの出店者さんたちは什器を充実させていて看板なんかもメッチャ可愛い♪♪

前回チーズのBLOGに登場したJULIAのブースも♪
彼女は植物の種や新聞紙、古いコミックなどを使ったリサイクル&ハンドメイドペーパーを作っていてとても繊細な作品でとても可愛い。
気になる方はETSYでもチェックできます。
https://www.etsy.com/shop/JuliaGarretson

自分達は家主のCooperにテーブルを借りたものの、他にはタープもラックもハンガーも何もない(笑)。

どうしたらこのマーケットで注目を浴びれるものかと考えた挙句、

漢字BATIK Teeもあることだし、漢字パフォーマンスをすることに☆
出発直前に DAISOに寄った際に一応購入しておいた習字セットが活躍。

久々すぎる習字に手が震えつつも気合いで書く(笑)!!

書き出すと人が集まる。。。笑

小4の息子サトルも学校で書道を習ってるみたいで書きたがる(笑)。

これ、この子が描いたんだよっていうと皆ビックリ!

あえて さとるが描いたものを気に入り持ち帰る人もいました。

この経験で帰国後 サトルが漢字の勉強や書道が好きになったら素敵だな☆

そんなわけで、漢字パフォーマンスで足を止めてもらって他の作品も見てもらうことに成功♪

ユージーンのピースフルな空気にGoodNewsの作品たちがバッチリはまるようで嬉しい♪♪

お客さんの数だけ出会いがあり、周りの出店者さんとも仲良くなれる。

こうしてじわじわとユージーンの街に知り合いが増えGoodNewsが浸透していく感覚でした☆

 

Leave a Comment

Your email address will not be published. Required fields are marked *