長旅の秘訣☆

アメリカでの長旅の秘訣、それはホテルとレンタカーを極力使用しないこと(笑)。

ホテルは安モーテルでも宿税高いし、なんといってもキッチンがないので自炊が難しい!

ホテル住まいは食費も高くついてしまうのだ☆

コチラの人は家を他人とシェアすることに慣れているので探す気になれば住まいは見つかる。

料金もだいぶ安くなるし、なんといっても地元の人とのコミュニケーションは旅の醍醐味☆

アメリカはネット上でそういう色んなシェアサイトが活発だ。

そしてレンタカー。

これも保険代だなんだでやたら高くつく。

かといって異国で運転するので保険額を安くするのは不安。。

なので自分達は極力徒歩と公共バス。

公共バスを使いこなしているw。

そして たまにヒッチハイク(笑)。

そしてアメリカではUBERという個人タクシーが割安でなかなか使える♪

ネット上で支払いをしドライバー情報も詳しく出てるので普通のタクシーより安心という点も凄くいい☆

幸い自分達が訪れるアメリカの街は 徒歩かバスで移動できるサイズ感のところが多い。

そんな歩いてばかりいることにブーブー言う9歳息子さとるに素敵な出逢いが♪

アメリカに着くといつもまずはスリフトストア(中古の洋服から家具からなんでも安く売ってる店)に行って生活用品を品定めする。

キッチン用品からキャンプグッズまで何でも超格安なのだ☆

そんな時にスケボーを発見♪

サンフランシスコでもオレゴンでもスケーター率がとっても高いのでサトルのスケボー熱も高まっていた(笑)。

破格で良品をゲット!

スケボー1つで毎日の長時間徒歩がスケボーの練習をいっぱいできる楽しい時間にチェンジ♪

神様ありがとうw!

Leave a Comment

Your email address will not be published. Required fields are marked *