STRING CHEESE INCIDENT ☆

大好きなユージーンで大好きなSTRING CHEESEのライブ♪

この日の為にサトルとおそろいのBATIK T-shirtsを 制作♪

会場はのどかな公園内にあるCuthbert Amphitheater 。会場横にはこんな風景。

早めに来て木陰でピクニックしている人達も♪
会場前で演奏している人や、

皆自由に わいわいライブ前の時間を楽しんでる☆

「ここよりピースフルな街はないんじゃないか??」と思う街オレゴンのユージーンで、

「このバンドよりピースフルなバンドは他にいないだろう??」と思うSTRING CHEESE INCIDENTの組み合わせ。。。

この町でこのバンドのショーを見れるということが本当に嬉しい。

開場前にエントランスに並んでるときも、会場に入りくつろいでいるときも、必ず周りの人達と笑顔で会話が始まり、みんなが親切に温かく迎えてくれる。

まるで天国のような幸せな空間。

そしていよいよ会場OPEN♪
2日間とも芝生エリアの最前列をゲット☆
Dead&coと違って そこまで混んでなく余裕があり伸び伸び遊べるちょうどよい混雑具合。

ユージーン在住の大好きな友達との再会あり、Dead&Coで仲良くなった人達との再会もあり、テンションマックス!!

Dead&Coで出会い意気投合したタチアナ♡

「この会場で12年前に初めて会ったよね!」とJames 。
そんな細かく覚えてくれていることに感動☆
そんなところがチーズファンの好きなところ。

以前GoodNewsのモデルをしてもらったアリソンとジュリアにも遭遇。

相変わらず可愛い二人、会場でも目立ってる♪♪

他にも久しぶりに会えたのに残念ながら写真撮り忘れた~って人も(涙)

いつ来ても温かく「HOME」を感じさせてくれるEugene、そして「String Chee。

キリストのコスプレ(笑)
以前は可愛いHippie の女の子を撮ることにハマってたけど、最近は可愛いお爺ちゃん撮りにハマってます(笑)。

可愛い後ろ姿♪

チーズらしい幸せな光景☆

二日目、ジュリアを見てびっくり!

昔々プレゼントしたミチヨお手製ワンピを着てきてくれてるー!

嬉しい&かわいい~~♡♡♡

そしてショーが始まり、予想を上回る演奏にぶっとばされ「ひえ~~~!!」と度肝を抜かれる!!

完全に魔法にかけられたーーー☆彡☆彡☆彡

すんごい盛り上がり!!

いやーーー、正直ここまでやってくれるとはすっかり忘れてた~~笑!!

チーズ、やっぱりさいっこーーーー!!です!!

10数年前、チーズにはまりジャパンツアー追っかけたり、ここアメリカまでわざわざライブを見に来てた時の感覚をはっきりと思い出しました。

チーズらしい温かさとフレンドリーさ、そして異次元にもっていく美しくもクレイジーな演奏!!

がっっっつり踊り倒した~~♪♪

確実に10歳くらい若返った感じ(笑)。

只今、パワー大充電中~~~(笑)♪

そして親切なお姉さんがさとるにフラフープ貸してくれたり、周りの人が話しかけてくれたりして、さとるもノリノリ。

「どうチーズ?」と聞くと「うん、音がうるさくない」とまずは正直な一言 (笑)。

前の方にいて音量は大きいはずなので、うるさくないというのは彼にとって騒音ではないということ!? 他の音楽との違いを聞き分けてるようだ。

「音がきれいで みんな優しい♪」と言いながら体を揺らすサトルでした。

前回のアメリカ旅では3歳でまだ何もわかっていなかったであろうサトルとこんな時間が過ごせるなんて。

とても嬉しい!!

彼も今のところダントツでチーズが気に入ったようだ。

サトル撮影のビリー♪

彼の小学校の先生が夏休みの宿題として、

「自分の目線で見たアメリカを写真に撮って自由研究にしよう♪」

という素敵な提案してくれてサトルも今回のアメリカ旅を自分のカメラで撮影している。

PHOTO/ さとる(9歳)

こんな写真ばかりだけど小学生の自由研究として大丈夫だろうか (笑)????


ライブ終了後は急いで外に出て照明のある明るい場所でポスターを掲げる。
自分なりのチーズを描いたポスター♪

元々チーズの影響ではじめたBATIKなので、ここはリスペクトを込めてGoodNews色満載でつくりました☆

最近のチーズはデジタルっぽいデザインが多いので今回はあえてオールドスクールな雰囲気で大好きなブルーグラスなチーズをイメージ☆

更に「EUGENE(ユージーン)」と地名入りで地元のファン心をくすぐる1枚が完成しました♪

絵の虹部分が偶然にもステージとシンクロ!?!?
暗い中、撮れなかった人もたくさんいたけど、なんとか頑張ってノーフラッシュの範囲で撮影(フラッシュ嫌いw)。

前回もそうだったけど、もちろんみんながポスターに反応するわけじゃなく、大勢の人の流れの中から 、たまにパッと反応してくれる人が現れる☆

そんな出逢いの瞬間がとても楽しい。

この会場の中で どんな人が自分の絵を気に入ってくれるんだろう、家に持ち帰ってくれるんだろうとワクワクするし、アメリカ人の多くは感情を表情やしぐさ、言葉で思いっきり表現してくれるのが楽しい。

「ポスターを購入するのは本当に久々よ♪♪」とか「SUPER COOL !!!!」とか、皆自分の言葉で表現してくれる。

写真でもわかる通り、出会う多くのアメリカ人は本当に自分のスタイルを持っていて、ファッションも皆個性的。

きっと家の中も可愛いんだろうな。

そんな皆の素敵な家のリビングや部屋に、自分の描いたポスターを飾ってくれるのかと思うとほんとワクワクする。

そして会場でのコミュニケーションがグッと増えることがとても楽しい。

出逢いがとっても多くなり、他の会場で出会ったときは感動の再会になったり♪

そして、強制的に英語の勉強の場になる(笑)。

他の人も それぞれ自分の作ったステッカー等を皆に配ったりしてコミュニケーションを楽しんでる人も多い。

みんなの温かくピュアなハートが大好き、そして大感謝!!

動画でちょっとおすそわけ💛

最高に幸せで忘れてた感情が色々よみがえってきた2日間でした♪♪

家族でアメリカでJAMBANDのショーを楽しみたい人はチーズが断然おススメです。

ありがとうCheese☆

 

Leave a Comment

Your email address will not be published. Required fields are marked *